天使理論とその周辺

VGのデッキレシピなんかを気が向いたときに書いていきます

リミットブレイク杯の告知の手伝い的なやつ

ななしのジョンさん主催、tinberさん開催のリミットブレイク杯が今週ニコ生で行われます

詳細は彼らのTwitterをご覧ください(手抜きじゃないよ)

 

ここで、ルールのおさらい

・ドクヅーク・LB解除互換禁止

・Gゾーンの<概念>が無い

・G3にGBorレギオンor根絶者名称が有るカード禁止

刀剣乱舞禁止

 

 

Gゾーンの概念が無いということは、Gアシストも出来なければツイテルンも使えません

参加する皆様は注意しましょう

 

 

ここで、僕が個人的に使われたくないものをピックアップします!

使っちゃダメだゾ!

 

 

 

・カオス

単純に解呪手段がゴルパラにしかないので、詰みです

ドロップから呪縛カード釣ったり手札から呪縛カード置かせたりは平然とやってのけるので困りました

 

 

・蒼波

序盤からレンパンしてひゃっほう出来ます

辛くて苦しいです,,,単純にパンチ回数多いです

 

 

・メイルストローム

ガード不可能攻撃を平然とやってのけます

序盤からG3サーチしてそれをアタッカーとして投げつけたり出来ます

悪いことしてはいけません

 

 

・オバロ

毎ターン安定した焼きをしたり、vスタンドしたり出来ます

そもそもLB何も関係ないから使わないで欲しいゾ☆

 

 

・ノキエル

籠城出来ます

手札増えすぎてまず負けません

LBなんてなかった

 

 

 

ということで、暇潰しで書いてたら昨日の疲れからか寝落ちしてましたw

あくまでも、僕の主観なので、そこまで深い意味とかは有りませんし、これの方がやばいだろとか、これ全然やばくないとかあると思います

まぁ、何が言いたいかというと、当日の皆様の使用するデッキが何かとても楽しみです\(>_<)/

皆様も今週もあと少しですので、頑張っていきましょう!

 

 

ということで、今回はこの辺りで