天使理論とその周辺

VGのデッキレシピなんかを気が向いたときに書いていきます

ランブルファイトに参加しました

こんばんは、つばさです。

 

今回はラボフェスに参加してきまして、そこで行われたランブルファイトという、いわばフリーファイトのイベントに参加したので、その感想とそこで使ったデッキを紹介したいと思います。

 

とりあえず、使用したエンジェルフェザーのデッキはこちら


f:id:kikkatsubasa:20201019161331j:image

 

構築について質問ある方はTwitterの方にお願いします。

 

 

改めて、そのランブルファイトの感想を書いていきます。

 

まずはラボフェス参加にあたって、チケットとコロナ感染症対策のアプリケーションをインストールするようにアナウンスがありました。

チケットのスキャン、検温し、フェイスシールドを全員分配布して、会場内では着用を義務付けて、対策はしっかりやってる感じはありました。

受付のところにも衝立をたててやってました。(受付の人が立って衝立の上から話をするので無意味、後に衝立は撤去されてました…)

また、アプリケーションの方はインストールするようにアナウンスがあり、受付でも聞かれましたが、実際にアプリケーションの確認はされませんでした…。

対策としては、形の上ではやってる風止まりって感じですね…。

 

さて、今回のラボフェスはブシロードのTCG4種で行われました。

受付は2窓口あり、2種類ずつで張り紙もして、分かりやすくなっていました。

ただし、受付の人が1人の時もあり、結局2窓口用意できてないときなんかもありました。

初めての試みも多いでしょうし、席の消毒という手間も増えてるので、人員数を見謝ったものだと思われます。

 

ランブルファイトの雰囲気としては、とても穏やかだと感じました。

ファイト数に応じた景品はあっても、勝率に応じた景品はなかったためだと思われます。

その結果、皆が好きなデッキを使用することができ、様々なクラン、デッキタイプのデッキと対戦することができました。

私は18戦ほどやりましたが、飽きることなく戦い続けられたのはこれがあるためだと思われます。

 

上記の景品は、2戦でぬばたまとジェネシスのPR(両方)、3戦でベリフルメッズ等のPRが交換できる券4pt(1枚分)、3戦終了で新たなシートに交換してその繰り返しといったもので、フリーファイトしているだけにしてはかなり豪華な景品になっていました。

 

ランブルファイト以外のイベントは東西南北トーナメントという、フレームレスのPRが貰えるものも平行して行われており、欲しい人はそっちに参加している感じでした。

 

今回はヴァンガードの大会が無かったため、フリーファイトのイベントに参加し続けましたが、今後もこんな感じになるんですかね?

参加費安くて、景品はPRがわりかし強いので今回は成り立ちましたが、景品のPRが弱くなったとたんこのシステム成り立たなくならないかが心配ではあります…。

 

でも、少しずつでも今回みたいにイベントがまた再開されていくのは喜ばしいことですので、大変な情勢ではありますが、公式の方には少しずつでも頑張っていただきたいなと感じました。

そして、あわよくば神導オフを開かせていただければと思いますので、皆様の参加をお待ちしております!

 

以上!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、トビイタチ700円買取つきました。

ありがたやありがたや