天使理論とその周辺

VGのデッキレシピなんかを気が向いたときに書いていきます

QUEENクリムゾン

*ネタデッキです

*ですが、大真面目に構築はしています()

 

 

 

 

G3

真紅の奇跡 メタトロン 1

 

G2

ミリオンレイ・ペガサス 4

真紅の衝動 アフロディテ 4

愛天使 ノキエル 4

エグザミン・エンジェル 4

 

G1

黒衣の通告 ナキール 4

サウザンドレイ・ペガサス 4

確信の守護天使 ルムヤル 4

真紅の決意 バルク 4

 

G0

真紅の情熱 ナハス 1(FV)

クリティカルヒット・エンジェル 4(☆)

ナース・オブ・デンジャーハート 4(☆)

懲罰の守護天使 シェミハザ 4(☆)

ロケットダッシュ・ユニコーン 4(☆)

 

 

 

 

 

まず、今更メタトロンを組んだ経緯から

ノキエル・ガウリール・守護天使はそれぞれそれなりに戦える状況カードが揃っています

ですが、このメタトロンというカードに関しては、望ましい強化は何一つされていませんでした

真紅の伝承メタトロンのキービジュアルが出た時はリバイバルレギオンが出ていた時期で、メタトロンもそれなのでは!?と、ささやかれたことがありました

結果としては旧メタトロンと新メタトロンがここまでマッチしていないカードも珍しいと言いたくなるようなカードでした

 

前置きが長くなりました、結果としては、メタトロンも活躍させてあげたい!!という考えからこのデッキになりました

 

 

まずは、回し方です

①じゃんけんに勝つために祈りましょう

②1点ダメージを受けるために祈りましょう

メタトロンに最速スペライしてLB解除を駆使してエグザミンで盤面を埋めてダブクリをするため祈りましょう

④超越はアルティエルに乗り、星を4枚めくるために祈りましょう

⑤2超越目まで耐えきられたら祈りましょう

⑥神は超えられない困難は与えないお方です、神に祈りましょう

⑦アーメン

 

 

とっても簡単です

 

 

じゃんけんに負けたら?祈ります

スペライ出来なかったら?祈ります

星めくらなかったら?祈ります

何回か回せば一度くらいは環境デッキに勝てると思います

 

あと、リンクジョーカー取るならこのデッキがエンフェでは一番とりやすいと思います

これは環境入り待った無しですね

 

 

 

レシピにgゾーンは書いていませんが、アルティエルとガウリールくらいしか使わないと思うので、気にする必要ないですね

 

 

ということで、メタトロンにしかないアドバンテージである先行2ターン目ツインドライブ&LBからの盤面展開パワーパンプを取り入れて無茶苦茶するデッキです

信じるものは救われるので、やる気マンハッタンで頑張りましょう

 

最近睡眠時間がほとんど取れていませんが僕はまだ元気です

 

 

気が向いたらまた何か上げますので、その時はまた読んでいただけると嬉しいです

では、今回はこの辺りで、読んでいただきありがとうございました